221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 hpでHPが

祝い場

10.1〜11.6クラスの小型ノートPCを探しています。
ブラウジング、メールチェックは最低限。テキスト打ち専用と考えてもらってもけっこう。でも自宅に置いても使いたい。ちょっとワガママ。
ヤマダ、ビックと回ってですね、ASUSのアレかhpのアレがよさそうだということになったのですが、どうしよう。
なんてことやってっと、MS社の牛耳りっぷりがよくわかります。買う基準がOfficeの有無になってるもんなあ。
そういうのってくやしいから、Office製品とOpen Officeを比較検討してみるの巻。
まずはDL。
***
sbyが作ってるゲームをちょこっとニコ動で拝見。

すげえなあ。ゲームって作れるもんなんだ。
こないだ取材した妙齢が、「買うとバカになる」なんてこと言ってたな。買う前に工夫しろってさ。
ふーん。
***
近鉄特急の予約をしてみる派です。名古屋帰省中に奈良に出張ですって。あはは。
お盆ど真ん中だし、2時間近く座れないなんてお断りだし、乗り換えの必要性が2回ほど用意されているし。
いざ桜井。
***
それにしても今日は暑すぎる。