221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 JAM祭り

つーことで解散ライブの本編最後と大ラスです。
2本目『Over Drive』の7:50からは確実に泣いちゃう。肉声のあいさつってこれだったのね。初めて観ました。


本編最後と
★『motto』[LIVE] (JUDY AND MARY


大ラスです。
★『Over Drive』[LIVE] (JUDY AND MARY


あーこのDVD買おう。まがりなりにもファンだったら持ってなきゃダメかもしんない。

WARP TOUR FINAL [DVD]

WARP TOUR FINAL [DVD]

最後の拍手も泣いちゃう。二度とこない、またねが言えない拍手。
ちなみに何度も言いますが、シングルのフェイバリットは『クラシック』です。同ライブより。


実家に置き去りですが、JAMのアルバムを全部所有しているあたしにとっての最盛期はアルバム『MIRACLE DIVING』です。
メンバー全員が作詞と作曲をしていたあの時代のバランス感がとても好きだったのです。
1st.から『WARP』まで、駄作が一枚もなくたって、TAKUYA色が強まっていったのは事実であり。
とはいえ盛り上がっただろうなあの『カメレオンルミィ』。

おれがJAMを好きなのは、ベースの音がちゃんと聴こえるところと、なんだったらダイブしちゃうぞって姿勢のミュジークを奏でているからである。
そして、超絶ライブバンドだからである。