221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 dogwood

まだ初日だぜ。
スコップ団でのスコッピングを終えたモジャ子とあたしは、一路「dogwood」を目指すのであった。


震災でね、わんちゃんやねこちゃんが飼い主と離ればなれになるでしょう。
そういうわんちゃんやねこちゃんをお世話したり、避難所暮らしの方々の彼ら彼女らを預かったり。
そのお手伝いをしてきましたの。
うちができるのはお散歩ぐらいだけどさ、その日面会に来た飼い主さんを想ってとある方角にウォンウォン吠えてるわんちゃんの姿に、泣けるよね。
宿はdogwoodで借り上げているアパートの一室に、長期ボランティアの方々に混じって寝かせてもらう。もうホント寝るだけでした。

翌日はとてもいいお天気だった。