221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Toy Story 3』

ケンとバービーのくだり。
バズのスペイン語のくだり。
それぞれおなじぐらい爆笑しました。

トイ・ストーリー3 [DVD]

トイ・ストーリー3 [DVD]

あらすじ──

カウボーイ人形のウッディやバズ・ライトイヤーらの持ち主アンディは大学進学が決定し、おもちゃを整理することに。
だが母親の手違いなどにより、おもちゃたちは近所の保育園に寄付されてしまう。
アンディに捨てられたと思いこみ、傷心のおもちゃたちだったが、ウッディはただ一人アンディを信じて保育園からの脱出を試みる。


言わずもがなの第三弾。“2”から何年ですって? 11年? まじで? “1”からは? 14年? ホントにー。
とてもよくできています。あたりまえです。ピクサートイ・ストーリーですよ? そりゃあもうすげえいいデキですよ。
人形の擬人化ではなくて、人形が人形をちゃんと“やってる”のがいいですね。そして人形として物語が終わるっつー落としかたが素晴らしいですね。
物語アタマで離脱した、緑色のちっちゃい“軍曹”の声をリー・アーメイがやってると聞いて、鑑賞後にもう一度確認しました。フルメタル・ジャケット
ちなみにぼくは“ポテトの夫婦”が好きです。


最後にピクサーっつったらの短編映画。
★『Day and Night』

なにごとも擬人化するとわかりやすいね。そして夢がふくらむね。
今回も素晴らしいです。