221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 海のほうへ

じいさんは河原へ芝刈りに

土曜日は土曜日だけどお仕事でした。婦人科に行ってきました。
お仕事ですよ。お仕事じゃなかったら巷がざわつきますよ。
その後、海(のほう)に行きました。お仕事ですよ。お仕事じゃなかったら飛びこんでますよ。
たぶん飛びこまないけどね。オトナだからね。せめてもの抵抗で、帰京間際に足首までつかってみたね。
それにしても湘南界隈の海は本当に汚いですね。あの黒色はなんの黒? 水が汚いの? 砂が汚れているの?
「ワガママ言うんじゃねえ」って冷静なご意見はごもっともですが、はっきり言ってこんなん海じゃないよ。海は青とか白とか透明なのだよ。黒でないことはたしかだよ。

高望みはしないから。