221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 比例

背伸びーむりー

お金っつーのは有限の存在です。
他のだれそれいざ知らず、僕はこれまで、無尽蔵にお金を使って許される立場になったことがございません。
それゆえ使い方を自分の意思で選んできたという自負があります。
いい買い物をした。あそこでは使うべきじゃなかった。あんときの投資がいま活きてる。もしかして無駄だったかしら──
その繰り返しで、今日まで生きてきました。


なんて話をすると「家でも買うの?」って話になるよねー。おれらみんなそんな歳だもんねー。
持ち家にゃまったく興味ありません。興味なくはありません。あったら安心するけれど、安心するためだけに手に入れるつもりはありません。
だからってナニの話じゃないのだけれどもね。
コンビニのレジ前で少量の募金をするたびにおもうのです。
収入が100倍になったら、ねじこむ金も100倍かしらと。