221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 石鹸とかーくん

きみたち、まもりたまえよ。

暑いですね。
蒸しますね。
最近ね、暑くて蒸すんですよ。
Kyonにもらった“加齢臭を抑える石鹸”で、毎日必死にゴシゴシしてますシゴキスト。
***
また映画をちゃんと観てますよ。
***
いまさら『第三会議室』をスゲー観てますよ。
***
最近“かーくん”が気になってて。
以下、吉田豪(+掟さん)インタビューより抜粋──

(前略)


吉田:調子に乗ったから、『紅白』の控室で少年隊の植草さんと大喧嘩したりして。


諸星:だって人の帽子にポコチンの絵描かれたら怒りますよね。いくら先輩でも……。


吉田:それで先輩に殴りかかって(笑)。


諸星:そのときは光GENJIがガーンッていっちゃってるから、「俺が日本を動かしてる!」ぐらいの気持ちだったんですよ。だって、そのとき言ってたのが「俺が光GENJIで、あとはその仲間たち」ですから。「誰だと思ってんだ!」「来い、コラ!」って始まって。TUBEの前田ちゃんが止めるわ、誰が止めるわで。「もう『紅白』なんて出ない!」「紅組勝ちゃいいんだろ! なんで大晦日に歌ってなきゃいけねえんだよ、口パクで。いい加減にしろ!」とか言って。


掟:正月くらい休ませろと(笑)。


諸星:「パクパクしてる場合じゃねえんだよ、金魚じゃねえんだから」って。そしたら南こうせつさんとさだまさしさんがきて「やめなさい。あんたたちはね……」て。


吉田:止め方も弱いですよね(笑)。


諸星:そしたらサブちゃんが「やめろぉぉぉぉ〜っ!」って。その年の大トリですから。「何時だと思ってんだぁぁ〜っ!」て腕時計を見せられたら、ダイヤモンドが大量に入ってて文字盤も見えなくて、何時かわかんあいんですよ。そのとき負けたと思って。


掟:北島三郎が日本を動かしていた(笑)。


(後略)

<ソースはこちら>です。超面白い。