221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 クールとウォームに

そこでにんにく。

クールビズだかスーパークールビズだか、
ほんっとに誰がつけたんだこのセンスねぇネーミングは、ってのはまあどうでもいいんですが、
クールビズの冬版「ウォームビズ」ってのがあるでしょう、
みなさん、「ウォームビズ」が「ウォームビズ」に決まるまでの仮称がなんだったか知ってますか?


クールビズウィンター


どっちだよ。


カタカナにするとさらにダサいな、クールビズウィンター。
まだ「く〜るびずうぃんたー」とかひらがなのほうが……いやいやいやいや。
ウィンタークールでいいのかよ。わけわからん。
この場合のクールは“かっちょいい”のCoolにもかけてんでしょ。そういうことにしておきたいんでしょ。
これはきっと“そういうこと”を“そうゆうこと”と書くぐらいのバカが決めたんじゃないかとおもうんだ、おれは。


クールビズってさあ、ただの普段着だよな。
ウォームビズでいったらただの厚着でしょ。
それはつまり、日本のひとたちがどんどん私服化していく流れだ。
襟が付いてりゃ上着なしでもまあいいよ。
ジーパンNGだけどチノパン可よ。
靴下履いてりゃ短パンでOKよ。
ゴルフ場か。