221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 地図が好き

ここも地図にのっている

<HND〜KULが往復21,000円>って。
そりゃ安いって。
ちょっと行ってきてもいいかしら。
金〜月とかでさ。
どうなのかしら。


あたしゃ地図が大好きだっつー話はこれまでに何度も口酸っぱく足酸っぱくしたことがありますか? ←翻訳ソフトにぶっこんで出てきたそのまま、っぽく。
言いましたっけ、出張のウラ話。
現地の通訳くんと会議室に貼られた大陸地図を眺めながら
「いやーおれっち地図好きなんですよね」
「そうですかー」
「なんかワクワクしちゃうんですよね」
「そうですかー」
なんて会話をした翌日の朝、
「221サン用意しておきました」
「なにを?」
「地図です」
っていただいたのがこちら。

でけぇよ! すげえうれしかった、けど、「でかっ」とおもわず。
あざました。いただいちゃいました。


ちなみに帰りの高速のインターで、もちっとこじんまりした地図「山東省交通地図」を買い求めました。10元。部屋に貼ってます。
基本、無料の地図しか興味ないのだけれど、ときには例外があっていいじゃないか。
っつーことで復路は長筒抱えての旅路街道@雨天決行でした。

それにしてもサイズの比較に豆子を用いるのは生姜ないとおもってる。