221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 竜の巣と鴻巣の関係性

象徴

ここ最近J:COMとNTT光を比較しまくっているあたしです。
自宅PCを無線LANでつなぐとぶちぶち切れるって話は以前したとおもいます。
メインは現在有線でつないでるからいいにしても、家内が居間やら寝床でノートPCをいじくるときにお電波が届かないとおストレスだと。ぶちぶち切れると。無限プチプチ買ってこいと。
PC自体の問題もあると存じますが、そもそもの回線速度が遅いのではないかと。いつかのヤマダで言われましたと。
ゆえに比較しているのです。


あ、そうそう。
来年は2012年でしょう。
豪州から10年だっつーことにふと気づきました。嗚呼アニバーサリー。ビバアニバーサリー。アビバアンバサダー。
10年前に10年後のことなんぞまったくもって考えていませんでした。
夢だの希望だの未来の自分像だのを、酒を片手に語り合ったことなぞ……なくはなかったな。拓蔵にゃ初夜(or二夜)でからんだな。
っつーことで同窓会でもしたいわなっておもったのだった。
でもまあ、なにかしら理由をつけて、ちょいちょいやっているとも言えなくもないかもとおもったのだったふぁいんでぃんぐにも。
とおもったのだった。


バンコク経由でOKOちゃんとこでも?
ん? いまサーファーズ? レディエリオット?
まあいいや。
ホントはあんときのルートを辿りたい、が、完璧に再現するのは常軌を逸していると自分でもおもいますので、
シドニー東海岸北上〜ケアンズタウンズビルまで戻り〜内陸〜マウントアイザ〜ウルル〜アデレードメルボルンシドニー的な。これならありうるでしょう。東半分。
メルボルンシドニー間にMilduraを、東海岸北上中にChildersとBowenとAyrを入れるのを忘れない。

…………2週間でも短いな。
仕事にしちゃえばいいんだな。ふむふむ。できるかなそんなこと。
「泣き言なんか聞きたかないね。なんとかしな」
つまり──
「さあみんな、しっかり稼ぎな!」ってことだ。
ドーラは本当にいいことを言うなあ。
竜の巣を発見するくだりは、
いつ観てもぞくっとします。


ラリアの話が、ラピュタの話になっちまった。