221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 USとしまえんにIMAXシアターが

D710

さっさと週末だぜ。あー映画観たい。
っつーことでメモってあるタイトルをざっと列挙します。
カギカッコも付けずにごめんなさい。


ばらんばらんだな。なんの脈略もない。洋邦混在してるし。
ただ一点の共通点。
観たいッス。


そうそうそうそう、おれびっくりしたの。
さっき<ユナイテッド・シネマとしまえんのサイト>を見たらさ
5月20日IMAXシアターが導入されるんだって! これはとても楽しみです。
スクリーンがいっこ増えるのか入れ替わるのか知らないけど。たぶん後者だけど。
徒歩圏内にシネコンがあるってだけで、映画好きにはかなりの幸福なのですが、
さらには(ユナイテッド・シネマ的に)全国でも4ヶ所しかないIMAXシアターがやってくると。ぼくとあくしゅと。
お偉いひとの馬鹿さ加減により、<ジョニデの海賊くん>とかそのへんでこけらを落とそうとするんでしょうが
そんなん観るぐらいだったらザック・スナイダーの新作『エンジェル・ウォーズ』が好ましいと、声を大にして言いたいところです。

ええ、いいんです。
観たいんです、観たいんですよ。
だけどさ、いっこ言っていいすか。
なんだこの邦題は。
配給会社の担当者は声に出して考えたのか? 『エンジェル・ウォーズ』ってなんなんだよ。
“えんじぇる・うぉーず”だぞ。ヘタしたら三文エロゲーじゃないのか。場末の風俗店じゃねえんだからさ。
原題『Sucker Punch』でいいじゃないか。カタカナで「サッカーパンチ」にしちゃうと少林サッカー的な想像を食らうってのが怖いのであれば、英文原題そのままでいいじゃないか。
ちなみに「Sucker Punch」とは“予想外の殴打”という意味だそうです。
いいじゃないか。
***
パソコン買ったよ。日曜日に取りにいくの。
ふつーに東芝デス。家庭用を仕事用に、仕事用を家庭用に。
むふふ♪