221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『夢をかなえるゾウ』

2007年のヒット作。ひさびさにこうした“書店でビジネス書の棚にカテゴライズされる本”を読みました。
いわば成功本、自己啓発本
成功するためのうんぬんかんぬんをただひたすらに書いている。ユニークなのは指南役に象の神様を抜擢している点にある。
と、されている。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

ま、本自体はふつーに読めるのでまーいいのですが
あたしゃ以前、このミズノケイヤさんに取材をしたことがあって、かなりの好人物だという印象が強くって
『ウケる日記』以来の著作、つまり御仁の著作を読了したのは2冊目ですが楽しめましたよ、という露骨な贔屓目です。
「毎日、感謝」なんてシラフじゃ言えないよ。書けないよ。
ぼくは、これは、壮大なおしりペンペンスタンスなのではないかと勘ぐってしまうスタンスです。
ちなみに<ゾウ:つるべ 主人公:草なぎ>にてアニメ化されてたのですね。
あいかわらず草なぎ選手はポンコツですね。