221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ムカラハルマキ

うーん、やっぱり無理っぽい。

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)

いえね
こないだね
ノルウェイの森』かなんかの話になってね
「いやーおれっちハルキムラカミ嫌いなんですよねぇ」
などという言を発したわけです。
ただ
よくよく考えてみると
好きや嫌いを言えるほど読んだことないやと。『ノルウェイの森』含めて数冊ですと。
それはよくないなあと考え
あわてて詳しいひとからするところの“初期三部作(鼠三部作・青春三部作)”を読んでいるのです。
それがつまり風の歌を聴け』『1973年のピンボール』『羊をめぐる冒険(上・下)』です。
うーん。
まったくもってピンとこない。
うーん。