221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 11号車のススメ

「樋口さんと結婚したらおもしろいなあ」
などとほくそ笑む一葉の父です。あい。

いただいたロバのあいつにおすわりing。


そうそう、一部でつぶやいていました新幹線のハナシ。
ちびといっしょに乗るならば
11号車がゼッタイにおすすめです。
授乳可能な多目的ルーム(個室)が、11号車と12号車の連結部分にあるのです。
しかもびっくりしたのが、11号車の一番うしろの2列は“2席×2席”なのです。
わかります?
ふつうは“3席×2席”じゃないすか、新幹線の座席って。
それが“2席×2席”なのです。ベビーカーにのせたまま、安眠をむさぼっていただけるのです。その場にいる全員が。


当然このサービスを知ってる父ちゃん母ちゃんは多いとおもいます。自然と子育てエイジが集まってくるはずです。
ということは
完全なビジネスユースであれば
11号車は避けたほうがよいかもしれないね、ということでもあります。
お互いに気づかいしすぎるのも考えものだろうし。
今回は東海道新幹線のハナシだけど、他にもきっとありそな気がします。


つーわけで横からもどぞ。

手足ぴーん。