221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぼちぼちと豪州台風

BOWENはダイジョブか。

一応、本日2月4日(金)が予定日なのですが、
あまりさわぎたてると本人にヘンなラッシー(名犬)だかプラッシー(米屋のジュース)だかがかかるので、
ぼくはおとなしくまるかぶっておくこととします。
いえ、しておきました。

ちゃんと方角調べたよ。
えっへん。
***
どでかいハリケーンに見舞われた豪州QLD州。
かなりの被害が出たそうですが、現時点で死亡者はいないとのこと。OKO&JUNも無事とのこと。



写真は<こちらの記事>から拝借させていただきました。
Tullyの町を上空から写した2枚目の写真。これキャラパーだよな。
てことはだ、3枚目の彼らは確実にバナナピッカーじゃねえのかと。キャプションには「ラムコーク飲みながら町の被害に畏怖の念を隠しきれない地元青年@屋根の上」とあるし。
多くのワーホリくんがいただろうに。
一日も早く日常に、そして非日常の日常に復旧することを祈っています。