221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おもしろみ

まけねえ

まーだ引っ張りますよ。
この番組、本当におもしろい。


町山智浩


ひろゆき


堀江貴文


それぞれは全編の1回目なので、続きが観たかったらリンクからどうぞ。
提示してくれなかったら観ませんよってなひとは観なくていいんじゃねえの、と。
目の前に美味しいメシがあって、四の五の文句を言うようなやつはとりあえず作り方を学ぼうという姿勢を見せろと言いたいです、と。
作り方をまったく知らないおれが、胸を張って大きな声で言い張りますよと。
***
つまらないことをつまらないと言うのは簡単。
おもしろいことをつまらないと言うのも簡単。
でも
つまらないことを、おもしろく、つまらないと伝えるのはとても難しい。
それがメディアの仕事でしょう。
おもしろいことを、おもしろいと伝えるのも、おもしろいひとがやらないとできないことではある。
とおもいます。
だからそっちにはいたいです。