221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 インザハウス@博士の異常な鼎談

うたさん

最近はホントにこのひとが好き。宇多丸師匠。
以下は、宮崎哲弥がここまでサブカル脳してるとおもいませんでした、の番組です。


★『博士の異常な鼎談』(TOKYO MX
<前編:その1>
<前編:その2>
<前編:その3>


<中編:その1>
<中編:その2>
<中編:その3>


<後編:その1>
<後編:その2>
<後編:その3>


時間あったらホント観てみて。
時間なくてもできれば観てみて。
「おまえらの食ってるカレーはラーメンだ」と言い切るカレー論はもちろんのこと、映画好きはぜひとも<後編>を観ていただきたい。
興行収益ベスト20を観て口あんぐりしてください。そーなんだ。こんなんなんだ、日本中が夢中になるのって。
Pixarピクサー)の映画を観ているひとが、なんで『20世紀少年』を観て怒り出さないのかが不思議なんですよね」
この言がすべてを言い表しているとおもいます。
メディアミックスとやらを戦略的にやられ、宣伝を組まれ、出演陣の露出がその期間異様に増えて、その結果、評価がない。
ここ、ここですよ!
もう一回言いますよ。評価が、ないんですよ!!!
そりゃ来るよ。テレビからの映画化が。漫画からの映画化が。
おもしろいかおもしろくないかわかんねーんだもん。
だっておしえてくんねーんだもん。
おもしろいかどうかもまえもってしらべよーとしねーんだもん。
リリーさん、杉作さん、掟ポルシェみうらじゅん、などなど、彼らの名前で「ウホッ(はーとまーく)」となる方はゼッタイに観てください。
さんくチャンイトーちゃん。


P.S.1
博士も「ツマブキとか(照)」の宮崎哲弥もおもしろいんだけど話を遮りすぎ。
それで言うとどなたかのコメントがいいとこついてます。
タモリでバカ笑いしたいけれど、タモリがゲストの番組は観たくない」


P.S. I Love You(PINK SAPPHIRE
「デリー」のカレーが食べたいぜ。
「夢民」のカレーも食べたいぜ。