221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 親展「Carbohydrate」様

なぜかマー

実家に帰らせていただいた嫁ちゃん宛に、郵便物やらハガキやらが届くのですが、ふとした疑問がむくむくと。
【親展】ってどゆいみ? そういや知らなかった。

  • 親展
    • 封書などにおいて、宛名となっている本人が自分で封を切って読んでほしいという意味またはそのような扱いのこと。

なるほど。つまりは宛名そのひとが開封せよと。それ以外は開けちゃダメなのよと。
ゆえにお伺いをたてましたがゆえに。
***
おお、ひさしくご飯つぶを食べていない。ああ、こないだもらった赤飯は食ったか。
炭水化物を抜いています。野菜をバリバリ食っています。おかげで肌つや良くなった気がします。もしかしたら気のせいかも。
これで顔がほっそりしたら、途端に心配されるのでしょうね。「ちゃんと食べてるの?」てな具合に。
もちろん生きていく上で必要な栄養素だということは知っています。困ったら玄米たべるもん。
ただね、自分の身体で試せる機会もなかなかないだろうから、もちょっと続けてみるつもりです。