221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 恒久的な終わりの始まりが始まり

ししこまるなって

収納アイテムでさ、“突っ張り棒”ってあるでしょ。伸縮自在な如意棒的なアレ。
気づかずに“つっかえ棒”などと連呼していました。
それは引き戸の戸締まり用だね。
きょうびなかなかないね。
***
そのとき ひとつの星が 銀河の中で瞬いて消えた
そのとき ひとつの時代が終わりを告げた
<BGMが一切ない次回予告>の段階から泣ける。あまりにも突然すぎる。
ニコ動のコメントにもあるけど、なんも知らないひとが見たら完全に最終回のそれだよな。
魔術師、還らず。
***
転じて、暴れん坊は還るぜ。
新潟からの暴れん坊がちょいと実家でひねりだしてくるそうです。うちのそれと4日違いの予定です。
ギリギリまでほっつき歩く姿を目にして、「これぞよかれ」「まさに鑑」などという輩がこれ以上増えないよう願います。すでに何人かいるので。
伊達と酔狂にかまけていたら、なんとまあでっかい腹をば撮り忘れました。
まあいいだ。
その蹴り、まさに“太郎”だもの。