221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 about Application

  • PDF:『PDF GView』→当初はおとなしく『Adobe Reader』を入れてたけれど、それじゃおもしろくないってんでGoogle万歳ビューアーに。
  • メモリ解放:『Automatic Task Killer』→スリープ状態になっても裏でうごうご動いているタスクを終了させてくれるアプリ。次回起動時に快適になるんだってさ。ふーん。そこらを勝手に判断してくれるのもあれば、どのタスクを終了させるか自分で決める必要があるこいつのようなのもある。<このあたりに詳しい>です。ぼくは詳しくありません。
  • 電話帳:『Jブック2 電話帳』→これいいかも。『シンプル電話帳Free』や『g電話帳』など、Android定番の電話帳アプリも試してみたけれど、日本語・英語モードを切り替えずに検索できるのはなかなか。動きのサクサクもいとよろし。


電話帳において言うと、どんなアプリをいれようがまずはGmailアドレスの充実をはかれって話なんだよな。
進化版アプリが後発で生まれても、Gmailのそれを基準にしておけばいちいちいじくりかえさないですむって話。なんだとおもう。きっと。
仕事メールを転送させる目的でしかGmailを使ってなかったあたしは、「PCメールのアドレス帳に電話番号や住所いれてどーすんだよ」と考えてたクチでした。
いまや「なるほどねえ」としか言いようがありません。