221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 千葉という名の死神と

死神がいろーんなひとを「可」にします。報告です、報告。
まあほとんどの場合「可」だけれども、ときに気まぐれさんもいる。千葉も気まぐれる。

死神の精度

死神の精度

もしもある日、死神とわかるそいつが目の前にあらわれたら、おれはどんな表情をうかべるだろか。
きっと達観だよなー。
でっかい鎌をもった“THE 死神”だったらまずビビるけど、「うへぇ、おら死ぬだかー」と、やり残したことを振り返れるぶん、神に感謝しよう。死神を前にして。
あいさつまわりはしておきたいね。みんなにね。
もしくは息をひきとったあと、「ごめーーーん、遅くなったけど」と、枕元に立ちたいね。