221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 アプリについて

auAndroid携帯「IS03」のアプリケーションについて、インストールしたりアンインストールしたり、これは便利だ不便だというメモ書きです。
なお基本的に“無料アプリ”しかインストールしないつもりですのであしからず。

  • スケジューラー:『ジョルテ』Googleカレンダーとバリバリ同期
  • mixi『TkMixiViewer』→かなりいい
  • 電車:ジョルダン乗換案内』→よさげ
  • twitter『twicca』→デザインすてき。PCでEchofonを使ってたひとなら違和感ないかも。きっと。たぶん。
  • ホームアプリ:『LauncherPro』→電話(電話帳)の起動がかーなーりー遅くなるので考え中。
  • ファイル管理:『アストロファイルマネージャー』→大絶賛だけど使い方をもうちょっと勉強せんといかん。ビューアーまで兼ねられちゃうと正直こちらとしては使いづらいの。
  • ブラウザ:『Dolphine Browser』→うーん、試し中。