221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 かまくらあたり

パッと見、タイ語。

まがりなりにもケッコン3周年を迎えたということで鎌倉〜江ノ島の界隈へいってまいりました。
近場がよいであろうということでお墓参りついでに──いや、ついでじゃないな、ごあいさつがてら足をふみいれてまいりました。


えーっと例のごとくのハラペコ道中だったわけですが、まずはおとなしく鶴岡八幡宮

大銀杏は復活へ。

若宮大路やら小町通りやらをたしなんだのち、
左から順に「江ノ島」「カップル」「富士山」にございます。


投宿後、『OSHINO』



パテと野菜はたしかに美味しいです。メインもなかなかでした。
けれども店の親父がまったくもって好みじゃないですね。ひとってたいせつ。


続いて七里ガ浜R134沿いの『Double Doors』


モヒートをして「夏の終わりの恋の味」と評した我が妻よ。うそをつけ。
とてもいいお店でした。


お宿は鎌プリだったのですが、坂の下のバンケットホールから坂の上のホテル内まで“斜め移動のエレベーター”があるの。

だからボタンがナナメなの。すげくね?


翌日、念願の『bills』へ。さて世界一の朝食はどんなパンケーキかって。

甘くするがよい味のパンケーキです。
さすがに美味だけれども、これでほっぺは落ちないな。


長谷まで江ノ電

最前席かぶりつき。


でゃーぶっさんにごあいさつ。

あんがい猫背なのね。


新江ノ島水族館へ。

月九とかカンケーないかんね!


NOBに教えてもらった『珊瑚礁』にて地鶏のカレーを。

美味美味。


とまあ、今後くわしくなっちゃおうとおもいましたのあたりに足がかりを作ることができてとてもよかったです。
いい旅でした。