221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 Malacca_101103

オランダ広場

  • 2010年11月3日(水)

9時に起きて、朝メシを食いにいく。今日もあっちーなぁ。
宿の窓から見た感じ。

宿の廊下を見た感じ。

マラッカ名物チキンライスボール(写真なし!)を食ったあと、インフォメーションでペナン行きのバスの時間を聞きます。
14:00出発とな。うーん……ちょうどいいか。
でも8時間かかるんだよな……ちょうどいいのか。いや、よくねえな。まあいいか。


そういえば町を出る前にようやく地図をもらいました。
あたしゃ世界中の地図(無料の)を集めている子なのでね、これはとても大切なノルマなのです。
ということで高台にのぼります。

砦です。

くだります。

さらには昔の領主たまのおうちを訪問。現在博物館。

あたりは社会科見学のちびっこだらけ。

Willくんに聞くと、エゲレスでも遠足といえば博物館、美術館、水族館などなど、日本のそれと行き先は変わらないそうです。
いまでこそおもしろいけれどちびんときは退屈だよな、ってのも同じだそうです。
宿に戻り、荷物を詰め、Willくんに別れを。12月アタマに日本くるそうなのでそんときまた。

さてバス停だ。