221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ソゼとコバヤシ

「フェイバリットは?」
という問いへの答えがときどき変わっちゃう時点でフェイバリットじゃねえじゃねえかというツッコミはなしにしていただければ幸いです。
ただし、そこまで酩酊していなければ、確実にこいつの名前を一番にあげます。

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

家をほっくりかえしたところVHSが発見されたので、何度観たのかわからんですが嗚呼ひさびさに。
今回はホックニーの回でした。うち的に。
ソゼの銃の撃ち方って特徴あるんすよ。銃身を横にして撃つんですよ。
かんぱーい、ではなく、ぱーんちの腕の向きね。伝わるかしら。
それがね、ホックニーも同じなんですよ。利き腕こそちがえど、ちょいちょい出してくるんすよ、シーンの中に。
監督のブライアン・シンガーは30歳のときにこの作品を撮った。
うまいことニヤニヤさせるひともいたもんだ。