221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 北町の富士山

いつでも空は

そうそう、このあいだの週末、近所に越してきたばあちゃんのお見舞いにいきました。
ばあちゃんは五人兄弟で、その五人が五人なんとまあ全員ご健在で、一番下の妹(うちからすると大叔母)とおれは会うたびにじゃれあう仲なのである。
富士信仰にもとづく富士塚というものがあり、練馬区に現存する4つのうち最大級の1つに先日登頂したぞ、などと口にすれば、
あたしゃ富士山マニアでこないだ行ってきちゃったわよ現地までうふふ、などとほくそ笑むのである。自宅マンション11Fからの景観に胸を張るのである。
負けないぞと、身内に張り合うおれなのである。


その足で浜松のハム彦に会ったのな、品川駅でな。
なんだっけ、ガンダムの魅力について語り合う時間なのだっけ?
いやいやちがうだろ。
本来ならばいまごろ(中略)ったはずで、打ち合(中略)により週末は身動(中略)れないはずがなぜ品川アトレくんだりで麦酒を嗜んでいるのか、といった素朴な疑問こそが議題に掲げられるべきだろう。
バンコク、テキトー、集合な。
***
先日の青空は

サーファーズのそれに似ていた。

ホント平和な空だったわ。