221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 あ、まさにSKYチーム。

きゃんぱーい!

ブリュレのパリパリをつぶすのがすき。
というアメリ男子的な発言をしてみたところ、某航空会社のお仕事が一段落したことからお疲れさま会が勃発しました。<BAR de ESPANA MUY@東京ビル>にて。
末っ子がどーした一人っ子がどーした、予約システムっつーかウェブがなってねぇ、あらこのワイン美味しいわねって流れ、王道でしょう。
それにしたってお世話になったカメラマンさんが激オシしていた<「葡呑」@西麻布>が気になるところです。
たしかにリーズナブルだわね。下見に行くべし。本番はいつかしら。
ここだけの話、「つるとんたん」は本当に大行列でしたよ。
***
クレジットカードでモノを買う機会、そんなに多くないですがゼロでなく、ちょっと気になったことがあったので。
暗証番号を入れる場合とそうでない場合とがあるでしょう。あれってあれでいいの? 打ちこまずとも認証されるのなら暗証番号の意味がなくないか?
電話口でもそう。口頭で番号を伝えると「…………はい、オッケーでーす」みたいな。「いただきましたー」みたいな。
まだネットはわかるんだ。なんとなくわかるんだ。大蛇はアナコンダJALANA混んだ。
暗証番号がいらないんだったら拾ったひとだれでも使えちゃうじゃん。持ち主が止める前だったら。
の前になかなか財布って落ちてないよね。
***
うちがモヒート好きなのは映画『マイアミ・バイス』の影響なのですがそれに関して詳しくはまた。
いろんな話をしました。
自営でさ、いまのうちにがんばってさ、あとで楽チンな生活しようよってスタンスですから?
あーでもねぇこうでもねぇってだけでなく、フィニッシャーとしての成長を自分自身に期待するよ。

にしたって美味いモヒートにはノらせる力がある。
美味い酒には自然とそういう力が備わっているな。