221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 下関と門司の「関門」

朝食はべつにティファニー前じゃなくてもいい。
ここでおれが声を大にして言いたいのは、ビジネスホテルの朝飯のオレンジジュースは異様なまで美味しいってこと。
★『Breakfast At Tiffany's』 (Deep Blue Something)

あれゼッタイなんか入ってるよな。
いわゆる“クセになる”飲食物には、各自にとってのナニカが入ってるんだろうけれど、その中でもあれにはわかりやすく、顕著に、ナニカが入っている。
続きまして「としまえんのプールのラーメンもうまいよねえ」なんてことを口にすると、夢のない輩は「ああ、雰囲気ってことね」などと言う。
なんと後ろ向きな野郎だ。野郎じゃなくてもあえて言おう、なんと後ろ向きで残念な野郎だ。
だがしかし、まるで言い返せない。