221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トムが屋台骨のマフィアたち

とても優秀な娯楽作品。小さいころに三部作とも観たはずだが、まったくと言っていいほどおぼえてませんでした。
とりあえず“ソニーの蜂の巣”はインパクト大です。
それってつまり名シーンなんだとおもう。

ゴッドファーザー [DVD]

ゴッドファーザー [DVD]

「血は水よりも」とか「裏切り者には制裁を」とか、血生臭いことぶちかましてるひとたちのお話です。
興味あるひとはあるだろうし、ないひとはないだろう。つまりは映画のひとつにすぎない。それでも後世に残ってるという事実が素晴らしい。
マイケル(アル・パチーノ)がどんどん男前に、そして悪人になっていくさまがとても美しかったです。
ふとおもったのだがキムラタクは彼の間(マ)で演技しようとしてないか? いつか会ったら聞いてみようとおもいます。
ちなみにさっそく借りてきました。
“2”を。