221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 となりのムスカ大佐だ。砲弾から信管を抜け。

見ろ、人がまるでトトロのようだ!

ここ数日、小巷で小騒ぎの小ネタ。
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」
<元ネタはこちら>です。
笑えるなあ。
負けたくないのかなあ。
でも死んでんだよなあ。
死んだのが勝ちってことかなあ。
つまりホントに死にたいのかなあ。
そうだったら象の墓場的な場所に行ってやってほしいよなあ。
自分の死に姿を見たパートナーのリアクションを知りたいのかなあ。
小粋なリアクションのひとつもとれないんだったらぷんすかよってもんかなあ。
笑えるなあ。
***
髪の毛2mm復活祭。
***
『となりのペドロ』(メキシコ人)観ました?

これがぼくの限界です。
とりあえず言いたい。ありがとう、おばあちゃん。
<都市伝説>はまあいいとして、うちがトトロのおなかに張り付いたらゼッタイ振り落とされる。
ふがっと。もふっと。
金曜ロードショーはずっとジブリでいいよ。