221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ところでメロンパンは

きっと作者のアタマはそれほど悪くないのだろう。
留学希望者がタイトルに惹かれてクリックしてしまうこともコミなんだろう。
まちがえて買ってしまった彼ら彼女らが、「ふーん……けっこういいじゃん」とつぶやくことも想定内なのだろう。

ワーキング・ホリデー

ワーキング・ホリデー

ひらたーく言うと「親子愛」。元ヤンキーで元ホスト、現宅配便配達員の父ちゃんが、初対面の我が子とひと夏をすごす、と。
みんないい人です。出てくる人に悪い人がひとりもいません。
公開中のたけし映画と真逆です。「全員善人」です。
あわよくばのドラマ化を狙ったんだろうなあ。どう考えても主題にしやすい描写が次から次へと流れ、溢れ、零れ、残らないもの。
文の軽さが石田衣良とかぶり、ぼくはちょっとって感じでした。