221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ハラヘッタニョロ

ね?

とりかえしのつくことなら怒らない。
とりかえしのつかないことは許せない。
それぐらいの判断はつく人間でありたいね。
ところでバスマットってニョロニョロみたいだね。
***
ふと思い立つと、すぐにやりたくなる性格をしているのです。
メール打ってる最中に掃除をはじめたり、
昼飯くいながら折りたたみ傘をキレイにしまったり、
集中力がないといえばそれまでですが、
それだけでまとめられたくないという矜持を抱いているのです。
***
うちはテレビをほとんど観ない。
ニュースにスポーツに空から日本をながめるくらい。
だもんで、観るとなると、本気なんです。すげー集中するんです。
殺人犯の生まれ育ちを勝手に想像するし、
ルーパスには「うまいっ」、キーパー正面には「ダアッ」と叫び、
公園アニマルの捕獲に毎回手に汗にぎるのです。
つまり、忙しいんです。

■6/21(月)
20:30:ポルトガルvs北朝鮮(フジテレビ)
23:00:チリvsスイス(テレビ朝日)
27:30:スペインvsホンジュラス(×)