221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いつでもどこでも忘れ物

そうだ。ピクニックをしよう。

ああ、そうだ。
コルクボードに刺す用のピンがほしいのだった。
この半年間、忘れては思い出しを繰り返している気がする。
***
ああ、そうだ。
地方都市であれば仙台と熊本に行きたいのであった。
富山〜福井の北陸ラインに
岩手〜青森〜秋田といった“右手でくるっとライン”にも興味津々なのだ。
北も南もよい。
半島も同じ。
***
ああ、そうだ。
最近あらためて嫌いな言葉があったのだ。
「めんどくさい」
この言葉がとても嫌いです。
とりわけその後に「男」でも「女」でも人の類いを意味する言葉がぶら下がった日にはそれこそ男だろうが女だろうがグーでいきたくなります。
チョキでも可です。
パーじゃやさしすぎんだろ。
たしかに面倒な局面ってなぁたくさんある。おもわず口にすることもあるったらある。
だけどさ、その鬱憤をさ、人に向けんなって。飲みこめよ。いいも悪いも全部ひっくるめた可能性ってやつを己の手で消しなさんなよ。
てなことを人が真面目な顔して話してるところに「うえーめんどくさーい」とかぶせてくる輩がときどきいる。
嫌いとか呆れるとか超越して興味がなくなる。とてもとっても残念だけど、どうでもいい人に成り下がる。
人生は短い。だからこそ出会う人は大切にすべきである。であるったらである。
その対象が“全員”なのか“選んでいいのか”に関しては正直なところ波があって、いまは見事に後者なのです。


んなことおれがブーブー言ってるからイングランド戦が地上波で放映されねーんだ。

■6/18(金)
20:30:ドイツvsセルビアNHK)
23:00:スロベニアvsアメリカ(テレビ東京)
27:30:イングランドvsアルジェリア(放送なし)

今日は実家に立ち寄りブーブーを奪う。
<あのころのように>近所のちびっこに操を奪われないようせいぜい気をつけます。

週末も、こんぐらい、晴れたらいいな。