221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 勝ち点3とナイト2000

なぜかここで『星降る夜』。大好き。

えーーーっと
エトーーーーっ
ついさっきまで
観ていましたが
やりました
わーいわーい、カメルーンに勝ったー、わーいわーい。
次戦オランダ戦は<呑と@練馬春日町>にて観戦の予定。
テレビあるしね。
ボトルはこないだ空けちゃったしね。
わーいわーい。
ようやっと楽しくなってきた。
現金なもんですね、人間って。

■“現金な〜”の語源について
江戸時代、味噌や醤油などの日用品の支払いは
ほとんどの人がツケで払っていました。
支払いが滞ったり、踏み倒す人もいて、
商人たちは集金するのにもひと苦労。
ただ、中には現金決済する人もいて、
こうした“上得意様”は、
集金の手間も踏み倒される心配もないので
不愛想な商人でも愛想よく対応し、
無理な注文でも聞いてしまいます。
この商人の態度から、
現金を見せられたり、目先の利害によって行動をコロリと変え、
手のひら返しで動く人を『現金な人』と言うようになったそうです。

だそうです。


そんな現金なぼくたちは
ブラジル×北朝鮮戦を超観たいっつーの。

■6/15(火)
20:30:ニュージーランドvsスロバキア(放送なし)
23:00:コートジボワールvsポルトガルNHK)
27:30:ブラジルvs北朝鮮(放送なし)

コートジボワール×ポルトガル戦もいいですね。
嫁ちゃんいないし、練馬駅周辺を今度こそ探索するのもよいかとおもふのです。
***
突然ですがナイトライダーのコンプリートブックが送られてきました。
正確に言うなれば、コンプリートブックの写真が送られてきました。

「買った。君も買いなさい」
犯人である兄貴の弁です。
そこで弟であるぼくは
「デヴィッド・ハッセルホフの胸毛についてどれだけページをさいているかが購入の分かれ目だ」
と返信しておきました。
<オープニングはこちら>。色あせないばかりか、いつの時代においても男の子が好きそうな仕上がりだ。
まいったね。