221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 DOとYOUをつなぐがIだと

どうした少年よ。涙をぬぐいたまえ。

そうそう、昨日の続き。
モノづくりイベント『DIY』(←Iはハートマーク)においては共通通貨というものがありましてですね。その通貨ってのがこちらなんですけどね。

1LOVE=100円。
レモングラスと柚子の白ワインが3LOVE、牛タンシチューは8LOVE。
そしてまた、↓のフォトジェニック221は7つの海にまたがるラヴと等価にて。

<眼鏡スタイリスト 藤裕美さん>がうちの鼻上からだいたいおでこのシワ2本目ぐらいの範囲をいじくる。
次から次へと眼鏡を渡し、かけさせ、目の前で頷く。
その都度<写真家・音楽家 藤堂正寛さん>が内側を覗きこむ。うちの視線をはねのけながらぐいぐい迫りくる。ぐいぐい。
<眼鏡っておもしろいね、の写真群>です。心臓の弱い方は──レバーを食べて血の気を増やしてください。自前のもいれて9種類かな。
もういちど言っとくと、眼鏡っておもしろい。


あとね、力石咲さんという“ハイパーニットクリエイター”の方が会場におった。非常に着ぐるんでらっしゃった。
詳しくは<オフィシャルサイト>をご覧ください。ちょいちょい自作ニットを着ぐるんでらっしゃいます。
素晴らしいです。旅とニットって共通項アリアリですよねー、って我考えるゆえに素晴らしいとおもいます。


そーだ。
先のカメラマン藤堂さんは、Double Famousとして来月の<GOOD NEIGHBORS JAMBOREE>に参戦するらしいだ。
つーかいまさらながらに<GREENROOM FESTIVAL>行きたかったかもしれません。メンツ見たらかなりアツい、いまさらながらに。
“フェスをハシゴ”
そんな日本語へのあこがれが、いくつになっても捨てきれません。
***
明日からの来週はけっこう大変、の予定。投げた球が返ってくる週間、のはず。
つーかW杯開幕ウィークじゃないですか! 金曜日ですよ奥さん! 仕事してる場合じゃねえな。
とはいえでかいスポーツの大会が仕事を休む理由にならないのがこの国の悪いところだよな。
4年に1度の大祭。4年前も8年前も12年前もちゃんとおもいだせますよ、ぼくは。
蹴球にまったく興味がない(むしろ嫌いらしい)嫁ちゃんにも、さすがに日本戦に関しては目をつぶっていただこうとおもっている。
***
今日は<練馬放送>の収録を見学しにいくのです!
実家に立ち寄るかはあとで考えます。
***
なんだかリンクが多い本文だら。