221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 縄文時代ってこういうこと

とりあえずお名刺をば

うちらがぼやぼやしているうちに小学生はどんどん大きくなってるらしいぜ! ホントかよ! そりゃそうだ。
だってさー、縄文時代をさー、しらねーってんだもん。
おかしくね?
以下、<読売のニュース>より適宜抜粋。

●小6教科書に「縄文時代」復活、10年ぶり
小学6年生の社会科の教科書から消えていた縄文時代が、
来年度の教科書から10年ぶりに復活する。
〜中略〜
2002年度以降の教科書からは、
農耕が始まったとされる弥生時代から記述が始まり、
旧石器時代縄文時代は原則として消えた。

ゆとり教育”ってなに? おもいついた人だれ?
それはあれだ。
「おれは縄文式だあいつは弥生式だぎゃっはっは」などという下卑た笑いにつつまれながらG行為について熱く語った土間土間新宿駅西口店はもう必要ないってことだ。そんなくだらない時間はとっとと時間泥棒に盗まれろってことだ。


おれ昔からおもってたの。歴史の授業って現代からやるべきだよ。
いまうちらが生活している社会の仕組みを、
できれば学校できっちりしっかり教えていただきたかった。
それが日本史でないのであれば他の科目ででもかまわないのだが、
必死こいて年号をおぼえるより、
税制のひとつでも解説した方がゼッタイによいとおもふのです。

土偶の魅力に気づくのだよ。
サイコーだよ。
***
そうだ! 平和台・練馬春日町近辺の読者の皆さま(数人)に朗報があるのであった!
焼き鳥屋ができてました。
超ビッグニュースじゃね? まさおくんも真っ青じゃね? その人だれ?
「平和台 串松」で調べてみると<オリックス北川選手のブログ>で紹介されてました。中学時代の同級生がやっているとか。
16時から営業しているのだもの。こいつは一本とられたじぇ。とられる予定だじぇ。
まいりませう。