221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ピザとかオリーブとかU2とか

1997年11月22日朝、シドニーダブルベイのリッツ・カールトン524号室にて発見される。37歳。
この曲は自殺したINXSのボーカルMicheal Hutchenceへの想いをつづったものだとされています。知らなかったです。
★『Stuck In A Moment You Can't Get Out Of』[LIVE] (U2

ボノは唄う。

You've got to get yourself together
You've got stuck in a moment
And now you can't get out of it

Don't say that later will be better
Now you're stuck in a moment
And you can't get out of it

「きっとよくなるから」なんて言わないで。
ちょっと身動きとれなくなってるだけだから。


このSlane Castle(ダブリン)って場所は、野外のライブ会場として名を馳せていることこの上ないのです。超行きたい場所のひとつです。
このお城のオーナーは年に1回しかライブを開かせてくれないそうで。 <wikiで調べたところによると>……ホントだ!
81年のシン・リジィから始まり(さすが地元!)、82年ストーンズ、84年ボブ・ディラン
さらにはブルース・スプリングスティーン、クイーン、デビッド・ボウイとビッグネームが続く続く。
92年ガンズ、95年R.E.Mなんて素敵ですわね。有名なのは01年のU2と03年のレッチリでしょうか。DVDかーなーりーバカ売れしたはず。
ってかU2同じ年に2回演ってんじゃん。ま、いっか。
シン・リジィで思い出した。
<メタリカがダブリンで演った『Whiskey In The Jar』>。みんな楽しそう。
そこの人たちがみんな唄える歌ってのがアンセムだ。うちらのそれはなんなんだ。