221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 今日はなにもありません

加計呂麻島ですよ。本当に。

先日、khr兄さんから
「スケジュールは自分から切るな。いつでも切られとけ」
というありがたいお話をいただきました。
そうそうこの【スケジュールを切る・切られる】という糸井氏いわくのオトナ語、なんで“切る”なんだろうと、
話の途中からぼくのあたまはそのことでいっぱいいっぱいになってしまったのです。だはははは!
時間を明確に区“切る”からかしら。
時間の“切った”貼ったで予定が成り立つということかしらね。
乞うお知らせ。
***
机に座った目の前に、ある案件の“TO-DOリスト”ってやつを貼り出してみました。
冷静に目を合わせると「ああ、そう」としか言えないうちがいて。
そうかあ。
ばんがらなくっちゃなあ。
終わったとおもったら、次から次へと現れる。
そのくせ羽振りが悪いのはなぜなんだろう。
なにか決定的なナニカが足りないんじゃねえか、おれは。
***
涙も全部宝物
というPerfumeの歌詞に励まされる毎日です。