221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 キミの青い車で海へいこう

大家さんも真っ青だ

ポストまで郵便を出しに行った雨の日の午後。
近所のちびっこ、ずぶ濡れになりながらも公園でドロケイをやっていた。ケイドロでも可です。
ケイサツに捕まっているドロボウ仲間を助けるべく、うちを動く壁に見立てて“刑務所”へにじり寄るちびっこ。
それはとても楽しそうだった。
ちなみにこの青い家(今日の写真)はメゾネットなのか?
1Fが駐車場の家には、なんとなくしたあこがれがあるなあ。
でもやっぱり、平屋の一軒家がいいなあ。
***
こないだ爪を削っていたら指先の肉をえぐった
おろしたてのファイル(削り棒)だったので、まだなじめていなかったのだね。ふふ、こわくない。
焼き魚に大根おろしのっけてさ、醤油たらして喰うとすんげー美味いよな。
“おろしたての〜”なんてとこから大根おろしがアタマをよぎったよ。ヨギータよ。マシータよ。

マシータとは彼の意です。ビークルのDr.です。
ところでぼくは、そろそろ髪を切ろうとおもっています。
***
ちょ! これすげー!
<レゴを使ったすげー無意味ですげーレゴ>
すげーけど……無意味!