221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ひさしぶりにホルモンはどうだ

ま、とりあえずあがってこ。

ここ数ヶ月、もしかしたらFacebookメンバーに迷惑をかけていたっぽい。
なんだかヘンなメッセージが送られていたでしょう?
Kyonに言われ、消したつもりが、全然消えてなかった。さんくJonny@Korea。
とりあえずパスワードを変えてみました。
引き続き送られるようであれば教えてください。
***
HIGH and なんとかってバンドが解散するそうですが
まあそれはどうでもいいのですが
彼らとマキシマム ザ ホルモンを並列にあつかう人がとても多く、僕はとてもびっくりしているのです。
まじか。
おまえら大丈夫か。
いや、どっちも好き、ってのはいいんだけど、「ハイカラ解散残念」が「ナヲちゃん早く帰ってこないかな」になぜつながる。
最近の不思議。
***
先日の地方巡業にて。
三ノ宮駅を出発してすぐに、「日本一短い国道」と書かれた看板を目にしました。
写真撮影およびちゃんとした確認をしていないので、<詳細はこちらをご覧ください>
高速道路から倉庫街を眼下にながめ、夢想する。
コンテナの中身を知らない見知らぬ国の見知らぬ荷役が港湾作業の従事帰りに一杯ひっかけるそのグラスが実はコンテナの中身だったりとかなんとかかんとか。
スーパーで買うシャンプーは目の前のでっかい箱の中に眠っているのに手に入るまでの道のりが果てしなく長くなどとぐるぐる考えたらなんだか感傷的になっちまった。
よのなかのしくみってのは、とてもおおきくてふくざつだ。


そうだ。
帰り車中の話題をもうひとつ。
KOEIが戦国萌えゲームを出すんだってな!
巷では「とうとうコーエーがトチくるった」と大評判です。
織田・アンジェリーク・信長って!
「伊達・オスカー・政宗」「真田・ランディ・幸村」「上杉・ジュリアス・謙信」って!!
「あいつチョーうつけもん!」的な?
腹立つわー。
む? ゲームではなく漫画のみ?
同じことだ! ちがうかもしれないが、同じだ!
新作「戦国アンジェリーク」、乞うご期待。