221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 きょうからおれは

ばばちゃんだ。文句あるか。

いってまいります。
名古屋にいってまいります。
その前日にあやらふ嬢と旦那Ito氏との会合を開くことができ幸甚、ヒジョーに、いと、存じます。
いやいや、またね♪


前回、名古屋にいってまいったのは、たしか年末のことだったかと。
盆暮れ正月に欠かさずなのは当然として、定期的に(うちにとっての)地方に赴くのは、(うちのとって)とてもうれしいことなのです。
なぜかというと、地方だからです。
理由はない。
あるけど、ない。


この夏もしくは秋、青森にいこうとおもってます。
じつは221の家は、青森の奥の奥にあるのです。
奥の奥ってホントに奥の奥ですよ。
↓マイナスを連打してください↓



大きな地図で見る


↑マイナスを連打してください↑
一説によれば、白虎隊の戦にて敗れた会津藩士の中に221さんがいたそうで。
落ちのびて落ちのびて落ちのびた結果、本州のいっちゃん先っちょまで落ちのびてしまったとか。
いったら帰ってこれなさそうなので一宿一飯の恩義をぜひ。でもせっかくだからいろいろ話したいよね。だったら滞在時間を長くしたいところだよね。
あーーー相談しよ。
***
そういや宮古島に初めていったとき、kdiやbabちゃんといっしょだったなあ楽しかったなあなんてことを考えながら昨日寝た。

そうだった。超たのしかった。
宮古島よかったよね〜。いったことがある、むしろ全島くまなくいけましたようちらは、という経験を得て非常にプラスなんとかだった気がしまうま。
ぐない。