221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 やっべえ

いつもの風景

よし。おれはもうちょっとがんばれる気がするぜ。
そんな気がするぜ。
***
<Ico.姫のエントリー>を読んでいたらムショーにピザが喰いたくなった。
「ピザじゃなくてピッツァです!」
とは、M-1で優勝したときにサンドウィッチマンがやった“宅配ピザネタ”。ちょっとなに言ってるかわからないですが。
要はピザが喰いてぇって話だ。
ハラヘッタ。
***
このところ見知らぬ年上の方とからむことが多い。
妙齢のご婦人に道を聞かれ、白杖の老人をタクシーに乗せ、駅の階段で荷物を持ってみる。おぶるはないけれど、もし頼まれたら断らないよ。
そうだ。これらは先方に頼まれた場合と、こちらが勝手にやった場合とがあったのだ。純然たるありがとうなのかありがた迷惑なのかはこの際考えないことにします。
働きマン』にあったなとおもいながら<なんかこういう話>を読み、見ず知らずの人とのここ最近の出会いを振り返っていました。
普段の生活において、正義感、使命感、義務感をバリバリ前面に出すのはちょっとどうかとおもう。
なぜならカッコ悪いからだ。そこに尽きる。
だが、ちょっとでもマトモだったら、これを鵜呑みせず、自分のアタマで考えてほしい。
生命に関わるような出来事に遭遇した際
なりふりかまうようなやつは
来年の春まで実家に帰った方がいい。
なおかつそのときそしらぬふりをするやつには
これからの人生困れ、と言いたい。
もしくはおまえだけ消費税が75%ぐらいになっちまえと言いたい。
おれは毎日日記を書いているけれど、
ブログにアップしなくちゃいけないからという理由でネタを探したことはない。
そこらに落ちてる。それを拾ってるだけだ。
だから、人が困っているときに、写真を撮ろうだなんてバカは
友達みんなに嫌われた方がいい。