221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ナイフとバクダンとハイジャンプ@上海

こいつはなかなか素晴らしいライブです。かっけーなー。
ライブ──特に音楽のライブを撮影するカメラマンって、アーティストが奏でる音のファンじゃなかったら、正直うまいこと撮れないよな。
なんてキレイゴトばかり言ってられないだろうけど、できれば映画製作における“○○組”を結成したいんじゃないかな。みんな。
★『Knights Of Cydonia』[LIVE] (MUSE

そんなことをふとおもいましたよ。
ちなみにあたしゃ<『Stockholm Syndrome』>が好きなのだ。何本かある同曲のライブクリップの中ではこれが秀逸です。もしくは<2007年の同フェス>を。
なんでって完全にハードコアのリフだもの。そりゃ<ROCK AM RING>にも呼ばれるわけだ。堂々のヘッドライナー。
なんかこう、他にやることなくってナニに夢中になればいいかわからなかったんでとりあえずお父さんの持っていたレコードをかたっぱしから聴いていき気づけば学校でも浮いちゃうぐらいの“音楽オタク”になってた、みたいな音してる。
と、勝手に決めつけてみる。