221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 そのときゴングの湿気た音は

こんばんは。クマックマです。

今日から黄金週間だという紳士淑女も多いことでしょう。
出かける予定の方々は、どうぞこぞって気をつけて。
予定が特にない方も、すてきな時間をおすごしください。
それ以外のみんなは昨日開店した<パンチャンデリ@西新井>にいけばいいじゃないか。韓国惣菜をしこたま食べればいいじゃないか。
もしくは本日開店する<fundamental@池袋>にいけばいいじゃないか。Tシャツでもスニーカーでも買いあさればいいじゃないか。
前者はBunちゃんが店長でしょ? 店頭に立つYoungっ氏の姿を見てみたい気もするので、近々orGW明けにのぞこうとおもいます。
後者はNOBくんが店長および社長およびボスおよびワンダモーニングショットでしょう? うん、まあそれならいいや。
ところで西新井ってところには、どうやっていけばよいのだろうか。
***
ときどき、定期的に、発表する、あたしの好きなモノ。
ふかふかしたもの。
こりこりしたもの。
夕暮れどきの住宅街を泳ぐ、青魚を焼いた煙の匂い。
近くにグラウンドなんてないのに、どこからか聞こえてくる金属バットのカキーンって音。
航空会社のロゴマーク
工事現場作業員の昼食風景。
休みの日。気づいたら12時近く。
休みの日。7時ぐらいに目が覚める。
生き物、植物の息吹きを目にした瞬間。
雲ひとつない青空をながめながら
「ずっとこうしていたいぜ、きもちーぜ」てな感情を抱くと同時に
この空がつながっているどこかの国の見知らぬ人が戦争で殺されている事実や
遠く離れた場所で同じ月をながめている人のことを夢想する時間。
が、好きです。


ちなみに今日の写真クマックマのボールケースは、家内がネットで購入したアイテムです。うちはそんなに好きではありません。かわいいとはおもうけど。
GWに三重までGしにいくかんね。そろそろキャディバッグを送らなくちゃ。
なぜふたつあるかというと
Suさんもいっしょにほしがったからだ。
まったくもってのメ●豚だ。おまいなんかぶひ子だ、ぶひ子。