221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ソウルフル

伝説上の生き物です。

オム・ハヤシ・バーグをつくりました

茶色がとても汚くて辟易しております。
***
このあいだテレビで在留外国人さんがしゃべっていた。
日本にきておどろいたこと──日本の電車内、老若男女を問わず、みんながみんな居眠りをしていること。
安全面でもそうだし、疲れからくるそれならなおさらだし、ちゃんと目的地でおりられるか心配になったという。
たしかにそうだよなあ。
ちょっとみんな目をつぶりすぎだよなあ。
本を読め、中吊りからの誇大妄想を楽しめとは言わないが、ちょっとねえ。
なんてこと考えながら視線を平らにもどしてみると、目の前の座席の8人中5人が寝ていた(目をつむって休んでいた)。
おつかれさまです。
***
<212のブログ>で発見父ちゃん。機内アナウンスをラップでやっちゃうと。

サウスウェスト航空の機内アナウンスだそうです。いいなあこーゆーの。イカしてるなあ。
「海外CMっておもしろいよねー」ってのは、そこらかしこでよく聞く日本語です。それはつまり「日本のCMっておもしろくないよねー(おもしろいのが少ないよねー)」の意でもある。
ホントそうだね、ウィットに富んだCMが少ないねって本気だして首をかしげるのは、海外で流れている日本企業のそれを目にしたときだーしょ。
<TOYOTA><HONDA>です。
すてきじゃない。安易に俳優、タレント、文化人を起用する必要なんてゼッタイにない。要はココよ、ココ。
と言いながらおれがとんとんしてるのはどこでしょ〜か!
正解者にはなにかの詰め合わせを差し上げます。