221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いっしょに本屋を襲うのは

神さまをコインロッカーにとじこめて
見てみぬふりをしてもらおう。
<コインロッカーに閉じこめられた神さま>は、転がる石をものともしないタイプです。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

最後、椎名が一度も振り返らずに階段に向かってしまうのはなんでかなと考えていたのだが、じつは振り返ってた。特典映像に収録されていた未公開シーンで振り返ってた。
中村監督や出演者のコメンタリーしかり、このDVDすげーおもしろかったです。特典DVDをおもしろいとおもったの初めてかもしれない。
たしかに原作ありきの映画なのにモノローグ(ひとり語り)が皆無でしたね。かえすがえすよく映画化できたものだと。
鑑賞後、とりあえずディランを流すのはまちがいないところ。