221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 火山灰はエンジンをダメにするらしい

この1枚に何人はいってるのだろう。

欧州、空港、再開、目処、立ったみたいですね。クララも立ったみたいですね。
む? 立ったのはハイジ? いや、クララだよな。あってるよな。
“月曜日までにやらなくては”のもろもろが
「あたしもう1週間でて(略)いの」ってぐらい固まっているので
多少切れたとしてもひねりださなくてはならないのです。
そう、多少切れたとしてもね。←強調。
ということでTEL&mikカポーは週末に独逸&都々逸へ逃亡ということで。
おみやげは地図ね。フリーの地図。無料の地図。
おおきくなくていいの。超下町的なのでいいの。それがいいの。
いえいえ、無事に帰ってきてくれることがなによりのおみや(以下略)。
***
4月からだっけ、めざましのテーマソングが桑田になったの。
ちょっと中途半端ですが<『EARLY IN THE MORNING』(桑田佳祐)の音源>をどうぞたーんとめしあがれ。
朝もはよから
「生身が無性に恋しくないかい」
だの
「カラダの奥から突然炎が」
だの
「出かけるその前にイカせてウットリYou're mine」
だの
それってどうなの。


といった万年エロ親父の歌声を卵かけごはんで流しこみ、先日向かうは成田空港。のすぐわきっちょ。
お仕事、というか、ご請求、についての追いこみをかける、のを目的としてどこそこへ足をはこんだのは初めての経験でした。
某有名ホテルチェーンが立ち上げた研修施設のWebサイトをつくったと。
打ち合わせはおろか、取材・撮影まで完了してますよ。
デザインもかたまって、あとはコーディングだけってとこでストップがかかった。
もしかしたら施設自体がなくなるかも、と。耐震基準が足りてないだか、で。
そちらの事情でなんと御無体な。お蔵入りかー残念だなー。まあかかった作業分はきっちりもらわないとねー。
なんつってたら担当者が変更となり、急に「たけー」だの「聞いてない」だの言い出しやがったと。
直接のやりとりはあたしでないのでなんともはやですが
ふざけんなバカとこちらが言える立場であっても
「支払う方(強)>支払われる方(弱)」の図式はなかなかくずれない。
当然か。
当然か!?
いずれにしても毅然とした態度でのぞむがよいとおもいます。
***
この一枚にタイトルをつけるとすれば「GOGOGO」だね。

いや、まじで偶然です。
そういうところが才能だと思ってます。
そういえばおれの部屋には時計がないので、こんぐらいでかいやつをもらって(拾って)こようと考えています。