221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トライバンドゲトウ

うーん、自由。

あれは再放送だったのだな。
先週の金曜日の夜中、井上陽水氏とリリー氏がテレビに出ていた。縁側に座っておしゃべりをしていた。
<こちらのブログ>に詳しいことは書いてあるので、ひとまかせで恐縮ですがよろしくお願いいたします。
個人名で活動しているのだけれども、後ろにバンドを引き連れている人は正直よくわからない。曲によっては井上陽水だってそれにあてはまる。
だからおれは、彼の場合、ひとりふたりでの弾き語りが好きだ。
彼は『いつのまにか少女は』で

君は静かに
音も立てずに
大人になった

と唄う。
わかりやすいところで“音も立てずに”ってのがいいよねえ。
いいよねえ。
***
Ikwさんが届けてくれた。ギロッポン行く途中だといって届けてくれた。
ということで左から
Motorola V66】 【NOKIA 8250】 【Trium Mars】

待望のトライバンドがようやく手元に。一番左の二つ折りの彼。
どいつもこいつも白黒で、のきなみ9年選手というベテラン海外組ですが、きっといまだに走れるのだから、その日が来るまで現役でいいじゃないか。
ただしTriumはアヤシイ。使えるかどうか怪しい。これこそ人に見せたら「ぷぷぷぷぷ」レベルかもしれない。
コレクションするつもりはないけれど、次はせめてカラーがほしいのだぜ。
荷物を整理していたら上海時代のju1くんちのカギが出てきた。
おもわずほくそ笑んでしまった。