221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 どこのどいつだ「○○ジャパン」

突き抜けよう

都内にカーリング場をもってきたら流行るかなあ。
雪国の人たちがいかに冬を楽しくすごすか、ってところから発祥したスポーツゆえに、ボーリング感覚では痛い目を見るのであろうなあ。
いずれにしても実況と解説のアツさがなかなかよいです。よかったです。
「なーーー!」
「あたるなーー!」
「よし! よし!! よぉぉぉーーーし!!!」
というメーターの振り切れ具合がサッカーにおけるマツキヤスタロウと異なる。腹立たしさがない。いや、薄い。
なぜなら実況と解説をしているからだ。応援だけではないからだ。
4年に一度しかカーリングを観ない人が、4年に一度くらい夢中になってもいいじゃないかと思う。
トヨタ株が急降下している昨今、ディスイズ最高にちょうどいいホンダがとても目立ちます。
***
最近の西友はいいCMをうつなあ。といういまさら感がぷんぷんの話題はどうだろう。
コジマさんとヤマダさんとビックさんとタカタさんが一同に介するアレはこちら。

ビックさんの下の名前(上の名前)はきっとケーズさんだ。
そしてこれ。
mik嫁がさんざんアピールしてくるのでいったいおまえはなにを言っているのだと思っていたらなるほどそういうことか。

せーゆー にとりー あえーず いけあ♪
勇気だ。
これは蛮勇でなく、れっきとした勇気だろう。