221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 エロスクラップとか

なぜほとんどの男の子は「世の中に爪あとを残してやるぜ!」と意気ごむのか。
ほとんどの女子は、身をもって子孫を残す権利を有する一方、男子は製造過程からしてほんのちょっとしか貢献していないからだ。
月亭可朝はいいことを唄った。
「ボインは赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ〜お父ちゃんのもんとちがうのんやでぇ〜」
そんなことを言っています、ぼくらのMJは。

LOVE (角川文庫)

LOVE (角川文庫)

価値判断をカッコいいかカッコわるいかで決める説には同意だなあ。
「こないだ出たあのクルマってゴジラよりもカッコいいの?」
という質問は、だからこそ立派に成立するのだ。
愛とはなんとこそばゆく、青春とはなんとくすぐったいものか。
さらにはやめられないものか。